【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
栃木へ
先週末は、
L.Aから一時帰国中のプーちゃんのお伴で
栃木まで北上しました。

普段あまり縁のない東北道を突っ走り
栃木I.Cから農道をさらに進むと
大きな敷地の中に明治時代に建てられたという
まさに古きよき時代の日本家屋が建っていました。

プーちゃんのご親戚の所有する建物を
別棟に住む、年配のご夫婦が管理しており
プーちゃんの家族などが幼少の頃よく訪れ、
今では季節の折りに訪れるという、生活臭のしない建物。

そのかわり、昔にしみ込んだ匂いは
そのまま剥がされずに残っていました。
明治時代の匂いかしら。。。

P1010064.jpg
↑引き戸を開けると広大な庭園とお山です

P1010049.jpg
↑甘くておいしい水

P1010076.jpg
↑天井の梁と漆喰は芸術モノです

mochiはあまりもの気持ちよさに
お庭の心地よく枯れた
芝の上で、お昼寝と決め込みました。

P1010088.jpg
↑ごろリンちょプー

P1010202.jpg
  P1010206.jpg
↑裏庭の石

目が覚めたらやっぱりそこは今のままで。

P1010255.jpg

すっかり気持ちのよいままドライブで
お家へ帰ってきました。



【2006/04/01 22:40】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<千葉へ | ホーム | 野球、大好き!!!>>
コメント
楽しかったわね。ドライブ、お疲れさん!
お庭で本気になって寝てるから、ちょっと
心配したけど、お天気の良い日で良かった。
また行こう!
【2006/04/03 15:50】 URL | Pooh #-[ 編集] | page top↑
すんごい素敵なのね!
びっくりした。
もちの写真もやっぱり好き。
【2006/04/03 22:06】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
とても気持ちの良いところだったよ~。

プーちゃんもうL.Aから通信なのね。
遠いようで近いですね。

またカメラ持ち歩くようにしま~す。
【2006/04/04 08:23】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/73-e5aa1465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
