【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まってるぞ、えびすくん!!!
このブログの主役のひとりが昨晩より脱走しました。
えびすくんがついに大海に冒険を求めにいってしまったのです。

SN320266.jpg
↑指名手配中です

昨晩の11時頃、いつもは玄関でゴロチョゴロチョの
エビ踊りを披露するえびすくんは
昨日ばかりは一目散に玄関の開いたわずかなすき間より
供用廊下へ飛び出し
恐怖と興奮のあまり、おしっこを勢いよく後方へ噴射しながら
2階よりダイ~~ブ。

そのまま夜の闇へと消えていきました。

にゃんとも。


今朝も日の出とともに捜索は続き、
mochiの会社社長、ヨモギさん、mochi母をようしての
大捜査網にもめげずに
えびすくんは未だにシャバを闊歩中であります。

少々メゲたmochiですが、
みなさんの『かならず帰ってくるよ!』
『うちのコは10日後にひょっこり帰宅したよ!』
の声に励まされ、すっかり気を大きくして
相棒の無事の帰還を首を長くして待つという気分になれました。
みなさん、ほんとうにありがとうです。ぺこり。

つん坊もシゴトから駆けつけれくれてありがとうです。ぺこり。

捜査網の種類は
その壱 玄関に煮干し作戦
その弐 えびすくんの暴走ルートにカリカリ餌作戦
(これは4ヶ所に配置しましたが、一ヶ所は早速ノラちゃんがぺろり)
その参 写真付き指名手配書の多数配置作戦
その四 ネコ缶の空き缶をスプーンでたたきながらの捜索

まずはこの4つです。
どうやらシャバの荒波におびえているのか
姿を一向に現さないのです。

あとは、地道に近所を探して
あまりヤキモキせずに待つこと。

脱走ネコっぴ探しの秘技などご存知の方がいましたら
ぜひご教示ください。ぺこり。

いつまでもまってるぞ、えびすくん!!!


【2006/03/03 18:48】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<捜査はつづくよ | ホーム | 8か月>>
コメント
えびすくん見つかったかい?心配だね。もしかして、初脱走?お家が恋しくなってすぐ帰ってくるよ。無事のご帰宅を祈る
【2006/03/04 12:03】 URL | みえぽリん #-[ 編集] | page top↑
今さっき、“写真付き指名手配書”を配置して来たぞ!
うちの周辺のゴミ集積所に全て配置。近所のノラのたまり場の電柱…
わんこ散歩のおばちゃんに、『団地の人じゃないのね』と言われ、困ったtsun。
思わず『はい』と答えてしまった…。すまん。
どの辺と聞かれ、4丁目の奥デスとだけ答えておいた。

えびすぅー!早く帰ってこーい!!!
【2006/03/04 18:00】 URL | tsun #-[ 編集] | page top↑
みえぽりん!!リイチともども元気かい?
mochiはやっぱりえびすナシの生活が
ココロにぽっかり穴が開いてしまって
元気20%ほど。
でも落ち込んでいてもしかたなし!!!
積極的に待つぞ!

つん坊、張り紙さんきゅ!!!
明日のモーニング捜索では、少々捜索網を
広げてみます。
ビックリしてえびすくんが思うより遠くへきちまった、となっているかもね。

帰ってこいよ~!!!
【2006/03/04 23:42】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
えびす脱走?!?!?!?
そそれは大変。
うちにきたら知らせるわ。
温室育ちのえびす、下界で羽をのばしきったらきっとmochiの元に帰ってくるよ。
今もおうちを探してるとこでしょう。
また交番に届いてるかも。
【2006/03/06 11:50】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/68-836941c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
