スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!栃東関!
初場所、栃東関が13場所ぶりの復活優勝で幕をとじました。

azuma.jpg
↑いつも淡々と仕切る栃東関

今場所は、イイ場所でしたぁ。
初日から力士たちは気合いが入っていて
あたりも正面からの取り組みが多かったと思います。

2日目だったか、デーモン小暮閣下がゲスト解説者で出ていましたね。
なかなか面白い解説でまたの登場を期待しているmochiであります。

閣下曰く、今場所は「琴欧州効果」であると。
琴欧州が大関に昇進して、ロシア出身の露鵬やグルジア出身の黒海などが
「オレたちもやるぞっ!」
と頑張っている。
実際に、2日目は、黒海が横綱朝青龍から白星を奪取。
露鵬にあたっては、琴欧州を豪快に上手投げ。
栃東は、いなされてもなにされても低く低く突進する。

朝青龍関が強くて、番付通りの星取りよりも
みんながみんながんばると盛り上がりが格段に違うことを
実感した初場所でした。

栃東関、横綱、なっちゃってくださいよ~。

tochi.jpg
ニカッ
スポンサーサイト
【2006/01/23 13:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごぞうろっぷ | ホーム | ジャブジャブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/64-9285a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
