【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本の正月イタリア風味
とてもわんぱくな正月でした。

●富山のばあちゃんのタヅちゃんが今年も所沢に越冬
●ローマの姉のちょっちとアドちゃんが日本入り
●群馬の素敵な温泉
●えびすくんのアダナが増える
●2度の初詣
●はじめて恋人くんちへおじゃま虫


元日には、mochiの実家は日本の人5名と
日本人ぽいけどざっくり彫りの深いイタリアの人3名で
ごった返していました。
20060110204441.jpg
↑やっぱりお正月はイクラですから、こんなにたくさんお目にかかります。

20060110204503.jpg
↑ちょっちとアドちゃんと一緒に日本入りした水牛のモッツァレラチーズたち

みんなで初詣でに行き、美味しいご馳走をいただきました。

20060110205033.jpg
↑初詣にてお参りをするアドちゃん

たびたび実家へ遊びにいくmochiに連れられて、
えびすくんはカゴに入れられいっしょに車で移動を繰り返しました。
リク君とは新年の挨拶はできずじまいでしたが
ワイワイとした楽しい正月に新年早々に社長!という
新しいニックネームを得たえびすくんもmochiも大満足でした。

20060110205306.jpg
↑初売りバーゲンでの戦いを終えヴェトナム料理で祝うmochiママとちょっち

2週間の滞在を終え、ちょっちとアドちゃんは
mochiとえびすくんにたくさんの笑いとたっぷりの皮下脂肪を置き土産に
ローマへ帰っていきました。

またはやく逢えますように。

The year of 2006 is on!!
【2006/01/10 20:54】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やがてそこにたどり着いたならば | ホーム | A Happy Take off!!>>
コメント
mochiちゃん、今年もどうぞよろしく。
mochi家は、いつも楽しそうで羨ましい。

羨ましいって言葉でいうと
なんかちょっと変だけど、
なんというか、仲良しでいいな、
と思います。

お写真も楽しそうね。

あ、そうそう。
アド兄さんをまたまた目撃できずに残念でした。
でも、イタリアの人たちが3人もいたのね。
みんなおせち食べたのかしらん?
お雑煮とかお餅も食べれるの??
なんか、お餅とか苦手そうだけど…

美味しそうなモッツァレラチーズと
一瞬何かの着物の柄かと思ったイクラちゃんたちの画像もステキ。
どんなお料理がmochi家では作られていたのか…気になります。

イタリア人をパスタだし(笑)

えびちゃんも社長に昇格できて、
よかったね。
さて、次は…?

【2006/01/10 23:21】 URL | ヨモギ #ZbDRPGzc[ 編集] | page top↑
ちょっちーかわいい!
ママ若い!
アドちゃん、なんだか雰囲気変わった!
こう見るとほんとにイタリア人だねえ。
でも、日本語べらべらのときのアドちゃんは本当に日本人に見えます。

社長はさておき、恋人くんちへ初詣、の話を聞きたいっす!
【2006/01/12 00:50】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
“はじめて恋人くんちへおじゃま虫”のコメントがなかったけど?詳細、聞きたい、聞きたい。ブログUP,ヨロシク。
【2006/01/12 01:11】 URL | Pooh #-[ 編集] | page top↑
恋人くんちへはお年賀をもって
3日に行ってきましたぞ。
ご両親様と途中参加の弟さん、妹さんと
ワインと日本酒をのみながら、
片目に古畑任三郎のドラマをみながら
夜中までお付き合いいただきましたでごわっす。

夕方まで親戚宅でしこたま食べてきた後で
胃薬で微調整の後でしたが、
おかか様の手料理はみごと完食!!

楽しかったです。ハイ。
【2006/01/12 18:50】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
素敵な時間を過ごせたようだね!
みんなで笑いながらごはんを囲む姿が目に
浮かびます☆
【2006/01/13 08:53】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
アキちゃん!
今は日本?ロンドン?
昨日留守電をもらって、夜に
携帯とPCにメールしましたがエラーでした。
用件は了解です!
日本は雪です。
【2006/01/21 12:48】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/61-52dce3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
