【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軸。
なんとも多忙な日々。
コレは疲れというものです、たぶん、きっと、確かに。
疲れていると、なんにでもおもしろみが欠けてしまう気がします。
おかげで借りているDVDにもすぐ眠りこけてしまう。
もったいない、もったいない。

なので、今週末は、な~~んにもしないのだぁ。
ソフトボールは行くけど。

軸について。
人には軸が必要なのかな。
ブレたらもどる軸が必要なのかな。

軸はひとつでいいのかな。
できれば2~3コほしいな。

アイデンティティの確立が必要だと
言われはじめて久しい世の中で、
なんともmochiは、
いまだにアイデンティティを見つけられていないようです。
と、言うよりは、
アイデンティティは不必要なモノとさえ思っているかも。

 関係は、鎖でつながれているものではない。
 何年もの歳月をかけ、
 何百という細い糸で縫い合わされていくものだ。


シモーヌ・シグノアという人の言葉で、
恋人同士、友人同士、家族での関係を現す
いい言葉だなぁと思っていましたが、
自分というやっかいな人間との関係にも
同様にあてはまるのでは、と、
この言葉を読み直すmochiでした。

【2005/11/25 20:58】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あのっさー、えびすくん。 | ホーム | 投資を回収せよ!>>
コメント
軸...

たまーに、ヨガのバランスポーズでカラダの中心が何処か深呼吸して確かめるmameです。
【2005/11/26 09:47】 URL | mame. #-[ 編集] | page top↑
シモーヌ、なかなかいい事言うね。
きっと幾千もの糸が交差して自分と言う人間が出来上がっているんだろうね。

もっちゃんのブログ読みながら、昔、流行った糸を編んでいくおもちゃを思い出しちゃった。あれってリリー(?)って言うんだっけ?

きっと私達、様々なものから刺激を受けて、どんどん糸も編まれて長くなっているんだろうなー、なんて想像しちゃった。素敵な糸が編みあがっているといいわね!
【2005/12/01 06:46】 URL | ぷー #-[ 編集] | page top↑
豆ちゃん。
身体の軸をヨガで確認するっていいですね。
mochiもヨガにはとても興味あります。

こんど、mochiとえびすくんに
ポーズを教えて下さいね。
【2005/12/01 22:28】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
プーちゃん。
いつも書き込みサンキュウ!
ミエの赤子産まれたよ!
帰国のの際には会いに行こうね。

あ~っ。
あれはリリアンだった気がするわ。
mochiはゴムダンとリリアンは苦手でしたぁ~。
【2005/12/01 22:30】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
もちの言う軸。いつもぶれまくって自己嫌悪に陥ってます。「もっと強くならなくちゃ」と思って、またすぐ「これでいいやー」ということにして。33になって生きてくのって大変だなーって。自分という人間と生きてくのが疲れるときがあるさ。
ミーチョがそばに来た!だっこしてくれと足をひっかくの。えびすに会わせられないのが残念。。年末に会うの楽しみにしてるよ!
【2005/12/07 08:00】 URL | ちょっちー #-[ 編集] | page top↑
お姉さまの同僚、さおりです。
お姉さまといつも、自己嫌悪と戦っております。もっと、芯のあるしっかりした人間になりたいです。日本にいたときより自分の精神が固まってきていると思うけど、自己嫌悪という”病気”は治療できていません。来年こそはもっと素敵な人間になるぞ。
機会があったら、是非、所沢に遊びに行きたいです。お母様は元気でしょうか?
【2005/12/07 22:48】 URL | さおり #-[ 編集] | page top↑
ちょっち初書き込みありがと!
えびすくんもパソコンすると急に
ひざの上に乗っかってかまってモードに入ります。

軸はブレても断然いいと思います。
戻ってくるポイントが2~3ヶ所あれば。

オリーブの実、お願いします!!
帰国首を10mになが~~~くして待っています。
【2005/12/10 14:21】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
さおりさま。
母上はこの上なく元気です。
年明けの段審査(たぶん剣道6段)にむけ
自主トレを毎晩しています。

mochiはアメリカにいたときと帰国してからの
軸のブレに相当やられました。
外国にいると何かと力まなくてはいけない
場面も多いと思います。
そういう時は、所沢に来て
ウチの母の手料理と、
すぱー銭湯でゆっくりすることをお勧めします。
今年は姉をスーパー銭湯の韓国式垢すりエステに連れていきます。
【2005/12/10 14:25】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/55-3987997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
