スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
投資を回収せよ!
本日もアタフタと、月曜日の夜に。

この忙しさで年末へ突入!となるのかぁ。
やれやれ。

さて、斎藤孝の『座右の諭吉』を読んで、
福沢諭吉の『学問ノスヽメ』からの抜粋で
非常にガツンと来たのが次の言葉です。

「学問の要は活用に在るのみ。活用なき学問は無学に等し」

なな、なんともその通りです、諭吉さん。

31450539.jpg
↑おせわになった書

あたまを諭吉さんにガツンとどつかれてから、
mochiはマジメに考えていました。
そろそろ活用していかないと、投資を回収できないな。
(もちろん投資をしたのは両親ですよ)

ぐるぐると、頭をめぐり、
ひとつ思いついてはなかなか実行に移せずいた矢先、
久しぶりに翻訳の仕事が入りました。
まずは、投資した英語を回収していくことにしよう。

今回の翻訳も、なかなか手強そうですが、
えびすくんをひざにのっけって湯たんぽ代わりにやるぞ、えびすくん。

さーって、これから今場所の相撲の結果をチェックして
『街場のアメリカ論』の続きをヌクヌクのお布団の中で読むことにします。

スポンサーサイト
【2005/11/21 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<軸。 | ホーム | まってるよ!>>
コメント
投資を回収。。。

なんだかスゴイ言葉ですね。


パンツ、着させていただいてます♪
黒の方は温かいし、
ストライプは格好いいし!
大活躍中です。
【2005/11/24 11:08】 URL | mame. #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/54-b2a38b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
