スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始動!ゴルフ部マルちゃんず
先週は、お友だちを募って
夜間ゴルフ部の第一回練習会。

木曜夜8時に200yrdの打ちっ放し練習場に集合。
仕事を終えた面々が集まりました。
第1回は5人のわんぱく乙女が参加!

日が暮れてからはめっきり寒くなった夜空の下、
おのおのがブンブン降りました。

5人のわんぱくはみんなソフトボールのメンバー。
ボール扱いはお手の物!
のはずが。。。。。

ゴルフって難しいです。止まっているボールなのに、なかなか
かすらない!打てない!前へ飛ばない!
ピカイチ上手なキャッチャーのマホちゃんは気持ち良く打っていましたが、
その他のわんぱくは苦労しましたぁ。

ついつい、スイングスピードを上げる癖が抜けず、
ゆっくりのスイングが大切なゴルフのスイングになかなかなじめません。

しかし、さすがはアスリートたち!
それぞれに感覚をつかんでいきました。

最初は危険球もいくつも飛ばしたmochiも
少しずつ、アイアンの面を作る感覚がわかり始めました。

コレは、気ちいい!

こうして健全な夜遊びは終了し、
月2回の練習会を目標に、ゴルフ部が始動したのであります。

写真は後日あっぷっぷ。
スポンサーサイト
【2005/11/13 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マルちゃんずの面々 | ホーム | べーぐるぐる!>>
コメント
マルちゃんず会員5番の私。←勝手に決めた。
筋肉痛がぁ・・・。
左のニノウデ、いまだ痛いのであります。

これって、ニノウデ鍛えるスポーツ!?
と勘違いしそーな私であります。
【2005/11/14 19:43】 URL | tsun #-[ 編集] | page top↑
5番さん、いらっしゃ~い!
会員番号5番さん、報告です。
只今調べたところによると、ゴルフクラブのウッドには以下の名前があるそうです。
1番:ドライバー
3番:スプーン
4番:バッフィー
5番:クリーク

アイアンは以下の通りになります。
1番:ドライビングアイアン
2番:ミッドアイアン
3番:ミッドマッシー
4番:マッシーアイアン
5番:マッシー
6番:スペードマッシー
7番:マッシーニブリック
8番:ピッチングニブリック
9番:ニブリック

よって、会員番号5番はマッシーまたはクリークより会員ネームロッカーが授与されます。

ちなみにmochiは3番のスプーンを狙っています。
スパイスガールズみたいでイカしてます。

スパイスガールズの一人(確かジンジャースパイス)が脱退したときに、埋め合わせに
「アタシがガーリックスパイスで出る!」
って言ってたアホがいました。
mochi似の女性T子さんらしいです。

以上、5番さんへ、報告でした。
【2005/11/14 22:36】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/48-551f0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
