スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ!エクスタイン!
今年も年末へ向けて加速中です。
どうして年末ってこう時間があっ・という間なんでしょうか。

昨日はロッテの優勝、今日はホワイトソックスの優勝と、
野球ファンにはクライマックスでした。
もちろんmochiもその一人です。

先日の朝日新聞の夕刊のとある小さな記事に
mochiはすっかり感動してしまいました。

タイトルは「元気をくれたトップバッター」

この記事の主人公は、ポストシーズンにも進出していた
田口選手の所属するセントルイス・カージナルスの
トップバッターのデービット・エクスタイン内野手。

彼は170cで75kgで大リーグではいたって小兵です。
そういえば彼は、今年の日米対抗野球でもプレーしていました。
巨漢の大リーガーに混じって子どもみたいに小さく見えました。

記事を要約すると、
彼は、いつでも全力でプレーをする。
試合前にほかの選手がベンチで待機しているときも
フィールドでダッシュを繰り返す。
死球(フォアボール)になればもうけもの。
「後ろにはいいバッターがたくさんいるから」
と喜んで一塁へ走っていく。
守備位置からも全力疾走でもどってくる。
手を抜かないプレーの理由は父からの遺言である。
5人兄弟のうち3人が腎臓移植を受け、今も闘病中。
この彼が治療費を捻出している。
「家族が病気で苦しむのを見て、五体満足な僕が不平をいうなんておかしいと感じるようになった。つらいことだってある。でも絶対に文句は言わない。そして最後まであきらめないんだ」

この記事以外に、彼のことを調べたら、彼の守備について書いてありました。
ショートストッパーの彼は、守備範囲は大リーグ一狭い。
しかし、守備率(守備の成功率)は大リーグ一高いとありました。
そして、とくに飛び抜けた才能はないけれども
そのいつも全力でプレーする彼にファンはいつでも
おしみのない声援をおくると。

mochiはさらに彼を応援したくなりました。

がんばるって、ちょっとカッコ悪く感じちゃうときも
多いこのごろ。
でも、がんばるってむちゃくちゃ本当はカッコいいんじゃないか!
とmochiは思いました。

mochiはがんばっているか?
エクスタインのように走っているか?

なんとなく、エクスタインが
肩越しにウィンクしてくれているような気がしてしまいました。

おまえもガンバレよってね。

スポンサーサイト
【2005/10/27 21:30】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成長期なのだ | ホーム | クリッククリック>>
コメント
フムフム。
すっごくよく分かる!

モッチャンは頑張ってるよ!
いつも励まされる。

そう、カッコ悪いことを一生懸命取り組む姿勢が
カッコイイんだよね。そしてそれが人を勇気付ける。

私もそん人になりたい。
頑張ってる?って、
私も自問します。。
【2005/10/28 09:14】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
もっちゃんも最近、ブログUPしてないね。
もしかして、燃え尽きた???ふふふ。

あるのよねー。なんだか気がのらないとき。
でも日本は今、食べものが美味しい時期でしょ?幸せ、ね。
もっちゃんの美味いものレポート、楽しみにしてますよ。
【2005/11/02 07:41】 URL | Pooh #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/44-1c32cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
