【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
道楽レベル強化週間
いやいや~。
久しくアップをさぼっていました。

八丈島にダイビングのライセンスを取りに行ってきました。
題して『ササリンとmochiの女二人旅 in 八丈島』
ササリンは、ソフトボールチームの道楽先輩です。
一年中マックロクロスケですが、本当は地シロなんです。


ヤバイです、ダイビング

イソギンチャクは海のお花

スゴイです、ダイビング
20051015232015.jpg
青海ガメと西くん先生  

ヤミツキでしょ、ダイビング~
20051015232138.jpg
カメラ目線、mochi      all photo by ササリン


でっかーーーい海のなかを
お魚やカメ、イカの群れと泳ぐんです!
水中探検隊。
外国です、海の中は。
世界は地上だけではなかったです!!

恐れ入りました。


最終日は、ライセンス合格祝いにと
八丈郷土料理の飲み屋でササリンがご馳走してくれました。
青海ガメの煮付け、イカ刺しなど、
昼間に一緒に泳いだみなさんを食するのも
地上界の掟なり。

mochiは島の焼酎のパッションフルーツ割りでノックアウト
ササリンは、ロックで三種類の焼酎を飲み比べました。

20051015233342.jpg
勝利のポーズのササリン

帰りは月明かりの下
歌を唄いながら千鳥足で宿まで歩く二匹の姿がありました。


よいセットの入る日には波乗りを
たおやかに透き通るミナモの日には水中探検。

またまた道楽を増やしてほくそ笑むmochiであります。


20051015233315.jpg

焼酎よ!今度は負けないぞ~!

【2005/10/15 23:26】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日のお気に入り | ホーム | 今日の放課後>>
コメント
海!
モッチャン、素敵!

サーフィンとどちらがハマる?
比べられない??両方??
【2005/10/18 13:28】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
両方楽しい!
あきちゃん。
はるばる八丈までダイビングをしに来る人々を
少々観察するところによると、
インテリチックで、一人遊びが好きそうなタイプが
多かったです。
島で唯一のサーフポイントまで足を伸ばせば、
ワンパクでrule breakers的なサーファーらしいサーファーがいました。

スキーに置き換えると、
ダイビングは、クロスカントリーまたはスノーシュー。
波乗りが、スノーボードかアルペンスキーといったところ。
ダイビングはとても理論的な遊びで新鮮でした。
そして、す~っと、気持ちが静かになっていく様も
アドレナリンラッシュとは正反対なのですが、
とても心地が良かったです。

どちらがいいのかなぁ。
どちらもしょっちゅうできる遊びではないので、
海に遊びに行く口実が2倍ということで、
お得です。
うっしっし。
【2005/10/19 00:18】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
海行きたいよ~
なるほどね~。
理論的でも気持ちが静かになるって分かる気が
する。魅力的だ!

でも私の周りには両方やる人、もっちゃんしかいないの。

何より、海に行く口実が2倍というのが一番の魅力だよね☆

あ~、海に行きたくなちゃった!
【2005/10/19 13:58】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/40-29854f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
