【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の放課後
今日は一生懸命働いたので、
夕食にはビールをつけると決める。

本日の就労後の放課後は、
本屋を2ヶ所はしご。
立ち読みのみで購入をグッと我慢。
あ~、渡辺えり子氏のインタビュー記事載ってた雑誌、
欲しかったな~。購入を次回へ再考、再考。

玄関からベッドに直行。
しばらくぶっ倒れて、休息。
ふいに会社で思い出せなかった
マンガ『キャプテン』の四代目のキャプテンの名前、
「近藤」を思い出して、いまだ就労中のH氏にメール。
「なるほど。お父さんがPTAの会長さんですね。」と返答をいただく。
mochiは初代キャプテン谷口さんが好きです。

えびすくんのごはんちょーだい攻撃によっこいしょと起き上がる。
やれやれ。
三十路過ぎると、疲れが抜けにくいのはホントです。

もち米の少々混ざったお米をといで
炊飯のスイッチを入れ、続いて風呂に火を入れる。
ゆっくりのお風呂の後にお米が炊き上がるには調度よい。

お風呂でしばらく借りっぱなしの森博嗣氏の文庫を読む。
最初は派手な登場人物の名前にくじけるが、
読み始めるとなかなか面白い。
食わず嫌いはダメね。

お米の炊き上がる電子音を聞いてから身体を洗い、
髪の毛をゆっくり洗い、ふ~っと一息。
木製の風呂桶の匂いを何回もかぐ。
うっしっし。

ビールと残り物のカレーで夕飯を済ませる。
デザートはハーゲンダッツ。

残ったビールを飲みながら
また古い雑誌をぺらぺら。

身体の疲れは、精神を開放することによって、
精神の疲れは、身体を動かすことによって発散しバランスをとるとよい、
との一文を読み返す。

だから、村上春樹氏は、毎日走るのかな?

mochiの飯の種である編集の仕事は、
どちらかというと中距離走。
400メートルから10000メートル走といったところ。
体力と気力がボチボチ適度に必要。

就労をおもいっきりした日の放課後は、
やけにバッティングセンターまたはゴルフの打ちっ放しに行きたくなる。

ボチボチの運動とボチボチ精神の開放可な放課後の過ごし方かも。

ビールを飲み干す。

えびすくんはひとしきり暴れた後、アゴを天井に向けて寝ている。

小雨混じりの平凡な火曜日の放課後です。

【2005/10/04 22:54】 | 放課後シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<道楽レベル強化週間 | ホーム | 最近のお気に入り>>
コメント
運動したくなりました。
木製の風呂桶、近いうちに入りに行きます。
【2005/10/05 01:32】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
だから身体がつかれていても運動出来るのかぁ。
そのあとかなりすっきりしていて気分イイもの!
【2005/10/07 08:37】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/39-1b94b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
