【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のお気に入り
mochiが最近少しずつ楽しんでいる運動があります。
名づけて「少しずつさようならプラスチック運動」
お家のなかの普段よく使うプラスチック小物を木製や陶器に
変えちゃおうというものです。
なるべく安価ですむような小物です。

最初は、洗面所でお世話になっているプラスチックの石鹸受けを
300円の焼き物に変えました。
そして歯ブラシで使うプラスチックコップを
100円の青色ガラスのコップに。
先週は、洗濯物のカゴを
プラスチックからパーム椰子の葉のカゴに変えました。
今週は、待ちに待った風呂桶を木製に変えました。
これがなかなかイイ匂いがするんです。

P1000766.jpg

mochiはエコロジストではないけれど、
なんだかちょっと贅沢を楽しんでいるような気分で
使い心地も気持ちが良く、この運動を気に入って続けています。

P1000785.jpg

えびすくんもこの運動、まんざらでもないようです。
【2005/10/02 22:12】 | お気に入り UP DATE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の放課後 | ホーム | お魚釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/38-3cd79dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
