スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お魚釣り
今週も嬉しいことに3連休。
金曜日の夜なかの2時に出発して
群馬の管理釣り場にバス釣りに行きました。

ちゃんとした釣りは初めてのmochi。
行く前から、
 たのしみー
 でもバスって食べられないんでしょーー
な~んて、次回はアユ釣りに行くのだ!と豪語します。


●mochiにとってのリアルな釣りの図 20050924134205.jpg
コメント:やっぱ釣った後は塩をまぶして焼き魚っしょ!

日の出前には到着して、
釣り吉Boysに釣りのいろはを習います。

あきちゃん曰く、釣りはネコちゃんと遊ぶのと一緒。
紐やネコジャラシでねこと追いかけっこをするように
ちょろちょろちょろと、お魚がきになってガブリつきたくなる
動きを作り出してやることがポイントだそう。

さっそく池に出て、
 こーやってポチャンて投げればいーのー?
とmochiがポイッとサオをふり下ろすと
とたんにお魚が食いつきました!!
ひゃっ、
ビギナーズラックってあるのね。
そして2投目も入れ食い状態で釣れちゃいました。

mochiの華麗なるデビューを見て焦ったヨッシ君は、
 オレ、今日ぜんぜん釣れないかもしんな~い
と弱気発言がでちゃいます。

しかーし、mochiの運も最初だけ。
日が昇り、暖かくなってからは、上手にお魚と
遊べる人しか釣れないんです。

左から:ヨッシ君 しょーいち君 あきちゃんP1000749.jpg

       
釣り吉boysは場所を変えたりしながらお昼まで釣りをしていました。
mochiは就労のお疲れなのか、
お魚がちっとも遊んでくれなくてちぇ~っなのか、
ぐったり疲れて後半戦は車で仮眠(爆睡でしたねぇ)しました。

帰りは群馬のお決まりコース。
伊香保温泉で汗とお魚のにおいを落として
帰ってきたのでした。

えびすくんのうらやむお魚との休日です。
スポンサーサイト
【2005/09/24 13:28】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のお気に入り | ホーム | 今日のえびすくん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/37-8eea3d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
