【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカ持論
今日は9月11日です。

総選挙で今までになく政治が盛り上がっていますが、
9.11はやはり同時多発テロの日として刻印されています。

20050911225438.jpg

アメリカ アメリカ アメリカ

mochiのなかでのアメリカの色は、歳をとるごとに
星条旗のように明るくたくましいものではなくなりつつあります。

ハリケーン'カトリーヌ'がルイジアナ州の地域を
壊滅させた映像が流れます。
家を失った人々、愛する人を失った人々、今日の食事のあてもない人々がTVに映ります。
次には商店を破壊し略奪する人々、暴動化する人々、ブッシュ批判を始める人々がいます。

20050911231040.jpg

冷たいかなmochiは何とも言えぬさめた気持ちがよぎります。
アメリカの嫌な部分を見せつけられているようで、
大好きだったアメリカのイメージを壊していくどす黒いモノを突きつけられているようで、
そっぽを向きたくなるのです。

20050911230455.jpg

ある被災者が言いました。
「世界を take care するために我々の軍隊を送っているんだ。
 だから我々のためにも軍を送ってくれ!」

なんだか、こう言い返したくなりました。
who asked you to take care of the world?
          :だれが世界の面倒を見てくれって頼んだ?

自国を面倒みきれない国に、世界を take care できっこないよな。

でも、やっぱり好きなんだよな、アメリカ。

アメリカアメリカアメリカ

CHICAGO.jpg


どうか、健康を取り戻して下さい。
【2005/09/11 23:22】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のお気に入り | ホーム | えびすくんの兄貴>>
コメント
アメリカ
アメリカって不思議です。

才能ある人達も、とんでもない事をする人達もたくさんいて、良くも悪くもとんでもなく可能性がある国だと思います。

もっちゃんの「健康を取り戻してほしい」という気持ち、同感です。
【2005/09/14 13:56】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
そうですね~。
いいところもヤバイところも
両方極限まで持っているようです。

世界で一番いい意味でも悪い意味でも
影響力があるね。
【2005/09/19 13:33】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/33-80dc47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
