【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の2枚
北アフリカはチュニジアです。
イタリアのシチリア島から大きな貨物船でチュニジアに入りました。
海は大荒れで、船酔いした人の●●で船床はひどかったなぁ~。
でもmochiはアイスクリーム食べてたなぁ~。

20050901234858.jpg

イタリアからいきなりマグレブへ。
イスラム教の強烈な洗礼をあちこちで受けます。
皮を剥いだ羊のつるし。
朝から鳴り響くコーラン。
サハラの細かい砂は、愛用のキャノンA-1のレンズを襲い、
一時撮影できないまでに。

20050901234919.jpg

移動のバスでは少年たちがアラブの独特の音階で唄いだします。
サバクで野宿して食べるクスクスは、砂混じりで。
でもチュニスのレストランで食べたクスクスより美味しかったりします。

サハラ砂漠では、大事なかばんの大きなボタンをなくしました。
大事なものをなくした場所には
いつか必ず再訪するとの言い伝えがあります。
いつかまたいこっと、チュニジア。


【2005/09/01 23:45】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<えびすテンコ盛り | ホーム | 今日のお気に入り>>
コメント
いいね
知らない写真がいっぱい出てくるぞ。
ブログに感謝や。
【2005/09/02 02:49】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
ママチャリ
自転車の写真、スキ♪

もう一方の写真におさまっているのは
えびす君?(なわけないか!)
でも似てるね。こっちのほうがスリムだよ~(笑。
【2005/09/03 03:50】 URL | Otto #-[ 編集] | page top↑
とてもステキな空間。

落し物の言い伝え、なんだかドッキリしました。

久しぶりにこういう空気、
感じました。
【2005/09/04 17:28】 URL | mame. #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/28-cb65fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
