スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のお気に入り
えびすくんの場合
添い寝
玄関

mochiの場合
トニックシャンプー
So Wonderful!!

BONNIE PINK の ニューシングル
So Wonderful が気に入っているmochiです。
深夜番組で、綾戸智絵さんとボニーさんの対談があって、
対談の最後にボニーさんがアンプラグドで
So Wonderful を唄うのを聴きました。
ひと聴きぼれです。

サビの部分にこんな歌詞があります。
 You're so wonderful
 You're soaking wet, so what?
      :あなたびしょぬれだけど、それがなんだっていうの?
 You're so wonderful

雨の中のびしょぬれってサイコーに気持ちいいです。
日本の梅雨時のムレムレの雨はちょっと気持ち悪いですが。

雨というと、mochiがよく思い出す人がいます。
チャリでカナダを旅行中、バンクーバーアイランドの北の先っぽにある、
質素を絵にかいたような宿の管理人です。
名前はすっかりわすれちゃったけど、折に触れ思い出す人です。

カナダの一番西に位置するこの島は、雨が多いことで有名です。
雨が島をいつでも潤し、森にはジャングルのようなツタを渡らせ、
深いコケも背の高い樹々のまわりをびっしりと囲います。
 
チャリでこの北の先端までは運よく晴れ間のなか到着。
しかし、次の日からずーっと雨が降り続きます。
宿の薄っぺらなマットレスもじっとりと重たく沈みます。
(体感値:湿度200% 不快指数:計測不可能)

mochiは、なんだ、また雨かぁ、と宿の裏のデッキで
野生のアライグマを餌付けしてみたり宿の中でフラフラしていました。

そんなmochiを見兼ねてか、管理人がいいました。
「なにしているの?こんなところで」
「雨だから中にいるの」
「カッパ持っているでしょ?もったいない。ソレ着て森の中でも歩いてきなさいよ。」
「え~っ。。。わっかりました~」

そんなで、mochiはしぶしぶ黄色いカッパを着てチャリにまたがり
海岸線を走りました。
なんとなく森の入り口と見えるところにチャリを置き、
海の方向へ森のなかを半分やけくそに歩きました。

雨の日の森は信じられないくらいイイにおいであふれています。
(類似品は、上高地の遊歩道を雨の中傘なしで歩くことかしら)

樹々のすき間から垂直落下する雨と
大きな葉っぱや針葉樹から落ちてくる雨とでリズムは色々です。

イイにおいのジャングルで遊びながら
ゆっくり海まで歩きました。

それからひとしきり海で遊んで帰ったmochiは、
興奮して管理人にまくし立てます。
森が信じられないくらいイイにおがしたって。

You're soaking wet, so what?

その夜は、やっぱり湿度200%のマットレスで
気持ち悪いながらぐっすりと眠りました。

You're soaking wet, so what?
The mattress is damn wet, so what?

なのでした。
スポンサーサイト
【2005/08/30 08:28】 | お気に入り UP DATE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日の2枚 | ホーム | ふに~。>>
コメント
初レス☆
えへへ。初レスです。

>雨の中のびしょぬれってサイコーに気持ちいいです。

私も雨の中びしょぬれで踊るの大好き!
東京の空の下だと、ちょっと周りの視線が痛いのでしないけど。

音も映像もそのままじゃなくても残しておけるけど、
においって残しておけないのがなんともいえません。だからなんでしょうか、「そのにおい」でフラッシュバックすることが結構あったりします。
雨の森のいいにおい、素敵だなぁ、思いっきり吸い込んでみたい!
【2005/08/31 23:18】 URL | あんこ #zymMP2hM[ 編集] | page top↑
ナチュラルぅ~
自然のにおい、いいね。
たまーに今までの固定観念を捨てて、自然に抱かれてみるのって最高。
会社の目の前は海なのだけれど、上等の服を着ているときほど海に飛び込みたくなる!
・・・まだしてないけど、いつかしちゃいそう・・・(笑。

ところで、私、昔、Bonnie Pinkに似てると言われた事があるけれど、似てるかしら?
【2005/09/01 01:35】 URL | Otto #-[ 編集] | page top↑
にてるぅ~。
あんこ氏書き込みありがとう。
ぷりぷり。
あんこ氏のブログリンク宣言。
ぶりぶり。

ぷーーーーー。
にてる、にてる!
Bonnie Pink にてる。
なんだかほくろの位置までにてない?
あーーーー。
にてるにてる!!

海にドボンしたいです。
それも一年中。
【2005/09/01 15:18】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/27-938e6c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
