【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだか好きな風景
今週の火曜日で、約3ヶ月の同時通訳英語塾が終了しました。

収穫: 大有りでした。
まず、いかに自分の語彙力が足りないか実感できたこと。
実際に使えるフレーズの数が非常に限られていること。
記憶力、注意力が足りないこと。
その他もろもろ。

あげてみるとネガティブファクターばかりですが、
なんだかスッキリしました。
足りないものが分かったので、これからゆっくり養っていけばいいのだと。
それにしても、語学って時間がかかるんだな~と実感。
これって時間をかけて何年もかけて
身体に頭に染み込ませるしかないじゃんって開き直れました。
近道はないのだな。


好きな風景があります。

旅行の帰りに空港から所沢までの高速バスにのります。
首都高をとばして、夜の東京オフィスビル群の間を通ってバスは飛ばします。

PM8時過ぎだったのですが、7~8割の窓はライトが消え、みんな帰宅した様子。
でも、残りの窓からは、明かりがまだ煌々とついていて、
スーツ姿の会社員男女がめいめいに、
残った業務の前に弁当を食べて腹ごしらえをしていたり、ミーティングをしたり、
書類が煩雑に積み重ねられたデスクの上で、
背中を丸くしてパソコンに向かっている様子が夜の東京の街に
はっきりと浮かび上がって見えます。

旅行に行って、非日常の、いつもよりはゆったりとした時間を過ごして帰ってきたmochiは
そんな働く人々をガラス越しに見て、なんだか人間って捨てたもんじゃあないな~と思うのです。

もちろん、日々、せっせと忙しく働くばかりの人生は真っ平ごめんだけれど、
なんだか、仕事をしている風景って、いいものだなと。

もっと、仕事よりも、無意識に流れていく日常よりも、
見るべき風景、感じるべき何か、出会うべき人々がどこかにいて、
東京のビルの中の狭い部屋で、いつ完了するともわからぬ雑務をしているのは
味気ないことなのかも知れないけれど、
でも、それも悪くないじゃん、て。

日常の中で手を伸ばせばすぐそこにあるモノ、人、何かたちが、実はだれかの、自分の
見るべき風景、感じるべき何か、出会うべき人であるわけで……vice versa…

ふと、そう思える心の余裕をくれるのが、それが旅なのかもしれないね。

tonntoro.jpg
鹿児島の有名なラーメン屋“豚とろ”店内のイキな張り紙

ようーし!
また明日から 勤労するぞぉー 英語の勉強続けるぞぉー!



【2008/06/26 16:28】 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 水と森の島でした 屋久島>>
コメント
●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!
●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!


ドラマSPで人気急上昇の女優 真木よう子。
「ベロニカは死ぬことにした」ではセッ.クスシーンの他に激しすぎると話題のオ.ナニーシーン を演じている。

http://sss69s.blogspot.com/


さらにスペシャルドラマ「砦なき者」での、とんでもないど変.態セッ.クスをくりひろげる女子高生役も…。


http://sss69s.blogspot.com/


体当たり女優の大胆な演技に目が離せない。
【2009/05/13 15:41】 URL | ●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…! #ePjBEMQ6[ 編集] | page top↑
ソフトバンクのCMでかわいい笑顔を見せる上戸彩ちゃん。
熱愛の真相!? 上戸彩と上地雄輔の積極的路上!!動画!!

意外と積極的な彩ちゃんの画像は下のリンクから

http://lexusgucci2221.blogspot.com/
【2009/06/15 16:18】 URL | ソフトバンクのCMでかわいい笑顔を見せる上戸彩ちゃん。 #VMPC0LB6[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/30 13:53】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/135-ec38b01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして。
ブログ始めてみました。どれ位続くかな…><? ニッキ。【2009/05/07 17:16】
●長澤まさみ カットされたはずの【フ.ルヌ.ード濡.れ場】が…?!
ドラマにCMにひっぱりだこの人気女優 長澤まさみ。 宮木あや子原作の映画『群青 愛が沈んだ海の色』で主演を努める。 原作では、フルヌ... 長澤まさみ 画像【2009/05/07 17:19】
これから、
ぶろぐを始めてみようと思います。どうぞよろしくです´` ひとりごとにっき。【2009/05/13 15:11】
| ホーム |
