【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悩める年頃 あれ、遅いかっ
もう、かれこれ1ヶ月ほど悩んでいます

あ~どちらも捨てがたい~
しかし、どちらも取ると共倒れ~

英語をもっとしっかり勉強したい!といつもの如く着火マン!
資料を取り寄せ、目ぼしい学校を1つに絞り、先々週、会社の帰りに模擬授業を受けてきました。
うげ~、むちゃくちゃ楽しい。
目からウロコがボロボロ落ちます。
いわゆる語学学校での、英語の授業を受たことのなかったmochiには
本当に新鮮で、ワクワクドキドキでした。
やっぱりプロはすごいな~と感嘆しきり。
また、クラスメートになるかもしれない生徒さんたちの高い実力&熱心ぶりにも感心です。

クラスは、同時通訳のクラス。
論理的かつ合理的な英語⇔日本語の読み書き喋りには、このクラスがいいなと選びました。

そして、先週、クラス分けテスト。
2時間のテストで文法マークシート、逐次通訳問題(英文を聞いてメモして日本文を起こす)、和訳・英訳テスト。
びっくりするほど出来なかった。
コリャだめだ、惨敗!
メモが取れない、取ったメモが読めない=あれ、それで問題文は何言ってたんだっけ?

クラス別テストで入学合否が決まる
3段階レベルで進む本コース(週2回6ヶ月)は不合格間違いナシ。

なので、無試験の同時通訳入門コース(週2回3ヶ月)に4月から入学したいのですが、
今まで2年間、良き、美しき女子たちと続けている月曜夜のボクササイズの継続がきびしくなっちゃう。

週3回、夜10時とか10:30に帰宅して、夕飯作って~ダンナちゃまの白衣にアイロンかけて~朝お弁当こさえて~出勤して~諸々って想像するだけでノックアウトなんです。
協力してくれるダンナちゃまだけれど、ちょっと過酷だな。

どーーーーーしよーーーーーーー!!

同時通訳入門は週2回で3ヶ月、もう一つ、通訳・翻訳基礎という別のクラスは週1回3ヶ月。
この週1回クラスでボクサザイズと両立させるか、はたまたボクサザイズを3ヶ月休んで
来たる3ヶ月は英語の勉強にまい進しちゃうか。

明るい家族計画よろしく子作りもそろそろ始めたいし。

やりたいこと、続けたいこと、やっぱりそろそろだよな~タイムリミット、色々重なる今日この頃。

もう少し悩んでみます。
【2008/03/24 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<桃井かおり溺愛考 | ホーム | 通勤の相棒>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 16:55】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/121-e4e0df50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
