【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
就職活動!
今年の冬は暖かで嬉しいです!

070116_0840~02.jpg
↑最近はこうやって窓際で日向ぼっこです。

mochiは最近就職活動を始めました。
そろそろ家計がキビチィ~のと、働く意欲が戻ってきたこと。

何件かの派遣会社に登録しに行ったり、
ネット上で仕事を検索したり、
履歴書を練り直したり。

そうこうしているうちに、mochiができることとmochiがしたいことが
だんだんわかってきます。
うわ~、mochiってこんなことしかキャリアとしてはできていないんだとか、
これから年をとっていき、コドモを授かってからも積み重ねていけるキャリアって何だろう?
経済的に収益のある仕事という理由でだけでなく、
ワクワクできる仕事って何だろう?
って、再度考えるチャンスです。

今までの経験を活かしつつ、ワクワクしつつ、
ヴァージョンアップもできる!
と色々欲張りにリストアップします。

そうなると、mochiの大好きな語学をもう一度見直すことが核になります。
錆付いた英語をまずどうにかしなくては。
かじっただけのフランス語もものにしたいな~。
アジア圏の言葉、大好きなベトナムの言葉も知りたい!
とこちらも欲張りになります。

目標は大きく、
努力はコツコツとしないとね。

ベトナム株は、上がりすぎて怖い状態によりまだ参戦できず。

日本株は、昨年来の最高値更新。

先週のボクシングは一番のハードワークで筋肉痛に。

今年も欲張りにぎゃんばるぞ!

【2007/01/25 09:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シュウカツとお楽しみ | ホーム | 年末の引越し>>
コメント
おしごと
ずいぶん充電できたんだね。
mochiのハマりやすいタチなら、
今からどんな新しいことでもできそう。
おもしろそうなこと希望!
【2007/01/28 11:22】 URL | kehi #5hiobRrU[ 編集] | page top↑
ハイ!
面白いことアンテナびんびんに
探します!
【2007/02/01 20:37】 URL | mochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisumochi.blog17.fc2.com/tb.php/101-f9727281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
