【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギザカワユス!!!
今朝、お友だちのKちゃんに紹介された美味しい鍋料理です。
マジギザカワユス!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=JJltke9Lgik

それにしても、この家はなんでこんなに沢山鍋持ってるのかしら?

猫なべ屋か!?

うちのヒーローえびす君もギザカワユス!!070623_2156~02.jpg

【2007/09/30 10:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
汗して働く
mochiの尊敬するMちゃんは、
毎日全身からほとばしるほど汗流して働きます。

労働にはいろいろな形がある。
昨今の良いビジネスとは、いかに楽をして稼ぐシステムを作り上げるか。
それにmochiは異論は全くありません。
資本主義の社会では、そうやって経済は成り立ち発展するものです。

しかし、とても強い憧れ。
身体を動かして、汗水働いて、
一日の終わりには、100%の脱力のなかにいる。

今読んでいる本は、ブラジルで出会ったフランス人の2人の青年が、
世界中を15ヶ月まわり、
社会企業家とよばれる新しいタイプのビジネスを展開する80人に会いに行くというもの。

h_P45310[1].jpg


今までビジネスにはならないと考えられていたジャンルを
アイディアと行動力で、資本主義のサイクルを利用して、
でも、収益のみをビジネスの主眼としない、
関わる人々、環境をハッピーにしちゃうっていう企業家たち。
成功を一番の目的とせず、かかわるみんなが幸せになっちゃおっていうビジネス!

新しい働き方、経済の発展の方向性があるんだなと
嬉しくなる。

ちょうど日本経済も40年の成長の後、
ズルズルの衰退もアリだけど、こんな方向にシフトできるといいな~。
福田さん、頑張ってね!


【2007/09/24 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
