【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベトナムだいすき
ベトナム好きが高じて
ついに現地の証券口座を開設しました。

ベトナムの上場企業に投資して
mochiもベトナムにかかわっていくのだい!

この口座開設は、本来ならばベトナム旅行の際に済ませるつもりが
遊びすぎ注意報で遂行できず。

帰国後、約1ヶ月ほどかけて開設の運びとなりました。
現地でなら半日でできる作業が、
国外からだと諸々の書類作成に時間がかかります。

今回mochiもベトナム大使館に出向いたり、
公証人役場へ出向いたり、ホーチミンにいるサポート係と
密に連絡を取ったりとの初体験だらけです。

これが意外にも楽しかった。
ベトナム大使館はライムの香りがするし、
大使館員の方はお茶とコーヒーをよく飲むし、
公証人役場では遺言の認証にきた高齢者から
事業をしているとおぼしき外国籍の方が書類認証をしにきていたりと
色々な光景を見られました。

そして、ホーチミンの証券窓口担当の方から日本語で、
少し文法的に間違いはありますが誠実で気持ちのよい
口座開設のお知らせメールをいただいたときには
ウッヒョ!!っと嬉しかったのです。

日本の経済もおっかなびっくりですが上げ気味です。
ベトナムの経済は今は熱くなりすぎて少々危険ですが
急成長していることは間違いがありません。

株や金融を介して経済の仕組みを勉強中のmochiです。

【2006/12/20 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろ
mochi&だんな様は
最近けっこう大きめなトラブルにみまわれておりました。

新婚1年目にしてはBIGな問題発生。

それもどうにか収束に向かっております。

結婚って、トラブルも一緒に乗り越えるものなんだな~
と実感しました。

SN320832.jpg
↑だんな様バンザイの巻

【2006/12/10 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘年会
本日は今年1本目の忘年会。

少々飲みすぎ&食べ過ぎました。


そういえば、最近めっきり都内に出ていないな。

恋しいわけではないけれど、たまには歩いてみようと思います。

SN320838.jpg

【2006/12/10 02:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も師走
今年ももう12月。
年をとっていくたびに1年がやけに短く感じているmochiです。

先週はマイフレンドpoohちゃんの事業の見本市へお台場まで足をのばしました。
アメリカはボストン生まれの全素材オーガニックの家具、寝具の日本進出を
poohちゃんは担っております。

P1010579.jpg
↑商談中の本部社長さんたち

国際家具見本市ということで、会場は世界各国からの家具、インテリアが展示されていました。
mochiは特にアジア勢の出品を興味深く拝見しました。
アジアン家具は一頃から日本でも大人気ですが、
今回出展されていた新しいアジアン家具たちの斬新、モダンなデザインや色使いにワクワクしました。

poohちゃんの扱う家具は、
アレルギー体質の方や、素材に敏感な方、クオリティー重視の消費者等に今後広く受け入れられると思います。
poohの冒険にmochiは写真などで協力できればサイコーです!

P1010598.jpg

P1010582.jpg
↑活躍中poohちゃん 

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/world/061109_organic/ 
↑チェックアウト!


今日は寒いけど快晴!
市役所、銀行など主婦的お勤めを済ませよっと。

【2006/12/04 10:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
