【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野球、大好き!!!
サイコーの祝日です。

WBCでTeam Japan が世界一の座についた
サイコーの一日です。
春分の日を『野球の日』と変えましょうよ!

途中から正座して観戦しました。
久々に強風のやんだ外に干した
掛け布団をはたきに、CMのスキにベランダに出てみると
街中が、日本中が、熱戦に固唾をのんで
シーンと静まり返っているようでした。

v.s.韓国戦の準決勝では、緊張でお腹が痛くなりました。
決勝も、ふたたびお腹が痛くなりました。

mochiと恋人くんはアジアラウンドでの最終戦
日本v.s.韓国@東京ドームを観に行きました。
韓国のレフトの超ファインプレーで流れが変わり、
イ・スンヨプの2ランで負けました。

日本の選手の、韓国の選手の、また韓国の応援団の
魂を揺さぶる熱いすべてに涙が出ちゃいました。

PAP_0386.jpg
↑右上に見える旗、買いました。今はマイカーのリアに掲げています。

野球って、むちゃくちゃ面白い!!!
だいすきだーーーーーーーーーーー!!!!!!!

決勝の7回の日本の守備のミスが連続した時は、本当にドキドキしました。
みんなすんごい緊張と期待と重圧のなかで
戦っているのだ。
みんなむちゃくちゃカッコいいぞ!!!

がんばってるヤツってカッコいいのだ!!!
むちゃくちゃカッコいいのだ!!!!!!!!!

最近体調を崩していたmochiも元気になってきました。

今年初ゴルフコンペに出かけた恋人くんがベストスコアで初準優勝しました。

とにかく、サイコーの祝日なのです。


【2006/03/21 22:15】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結婚式と写真
先月にはお友だちの結婚式がありました。

P1000937.jpg

お付き合いはじめからお話をちらほら聞いていたので
彼ら2人の人生に関わっているようで
なんだか親戚の結婚式のようで

P1000938.jpg

結婚式は、写真に切り取りたい瞬間が山ほどあります。
やっぱり花嫁さんは極上な被写体です。

またお友だちの結婚式におよばれしたくなりました。

P1000977.jpg

お幸せに




【2006/03/19 10:08】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えびすくんの帰還
3月6日午後7時半ころ。
えびすくんの発見です。

3月2日に姿を消したmochi家のお隣の団地の
雨水がマンホールへと流れ込むまあるい空間に
小さくそしてすっぽりと身を隠していました。

SN320367_001.jpg 1
↑発見直後

『迷いネコ』『ネコ 脱走』『ペット 探偵』
などのキーワードでヒットしたいくつかの
室内ネコが逃走した場合の捜索方法から
捕獲の際の注意点をあたまにたたき込み、
また友人たちからのアドバイスを胸に
購入したドイツ製の超高精度ビンビン明るい懐中電灯を手に
餌とえびすくんのおしっこの入ったポリ袋を腰につけて
完全捜索態勢で出動したmochiは、
今夜が勝負だ!
と意気込んでいました。
決戦は月曜日、です。

いつもの隣家のベランダ下の隙間を確認し
ふとドイツ製の超高精度懐中電灯を左へふると
4日ぶりにお姿を拝見するえびすくんがいたのです。

mochiは飛び上がりたいほどの嬉しさを押し殺し、
ホームページで読んだ捕獲の際のイロハを思い出し
驚かさないよう 日常を装って 地べたにはいつくばって目線を同じくし
『よう えびすくん 久方ぶりではないですか』
といった具合に話しかけました。

SN320368_001.jpg 1
↑えびすくんの仮住まい

時間をかけてえびすくんとお話をし
緊張しているえびすくんの気持ちをほぐすことに専念しているふりをして
携帯で、mochi母と父からの捕獲協力を求め
えびすくんの捕獲記念写真を撮り、
はたまた動画まで保存しちゃって
えびすくんに手を伸ばし、
2度目のトライで穴から引っ張り出しました。

ぎゅーっと胸に抱きしめて、
お家へ帰りました。

シャバを楽しむどころか、怯えて一所にずっと隠れていたようです。
おしっこもそのまましていたえびすくんの臭いはにゃんとも強烈です。

お風呂に入れたらえびすくんはすっかり腰を抜かしたみたいに
ヘロヘロと倒れ込んで
その後は一目散にベッドにもぐり込み、グーグーと眠りにつきました。

060307_1302~01.jpg
↑よごれえびすくん

おかえりなさい。

さむくておなかすいてさみしかったろうに。
よくがんばったね。

【2006/03/07 23:29】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
捜査はつづくよ
日々の捜査はつづきます。
作戦は同じくベーシックなもの。
とにかくよくmochiが外にいて、
えびすくんと遭遇するチャンスを増やさなければ。

先ほど、夜の見回り中にお友だちを発見。
mochiのたっていた排水溝の上の格子金具の下から
突然飛び出したるは、たぬきくん!

色がちがうのですぐにえびすくんではないと判明するも
いったいどんな動物だか、一瞬mochiは足がすくみました。

よーくみると茶色くて、しっぽの太いたぬきくん。
闇夜に消える彼に、『えびすくんを見かけたらおしえてくれ』
と伝えました。

今日は、通りかかった神社でお札を書いて
無事の帰還のお願いを。

えびすくん、暖かくして今夜も眠れよ~!


【2006/03/06 00:48】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まってるぞ、えびすくん!!!
このブログの主役のひとりが昨晩より脱走しました。
えびすくんがついに大海に冒険を求めにいってしまったのです。

SN320266.jpg
↑指名手配中です

昨晩の11時頃、いつもは玄関でゴロチョゴロチョの
エビ踊りを披露するえびすくんは
昨日ばかりは一目散に玄関の開いたわずかなすき間より
供用廊下へ飛び出し
恐怖と興奮のあまり、おしっこを勢いよく後方へ噴射しながら
2階よりダイ~~ブ。

そのまま夜の闇へと消えていきました。

にゃんとも。


今朝も日の出とともに捜索は続き、
mochiの会社社長、ヨモギさん、mochi母をようしての
大捜査網にもめげずに
えびすくんは未だにシャバを闊歩中であります。

少々メゲたmochiですが、
みなさんの『かならず帰ってくるよ!』
『うちのコは10日後にひょっこり帰宅したよ!』
の声に励まされ、すっかり気を大きくして
相棒の無事の帰還を首を長くして待つという気分になれました。
みなさん、ほんとうにありがとうです。ぺこり。

つん坊もシゴトから駆けつけれくれてありがとうです。ぺこり。

捜査網の種類は
その壱 玄関に煮干し作戦
その弐 えびすくんの暴走ルートにカリカリ餌作戦
(これは4ヶ所に配置しましたが、一ヶ所は早速ノラちゃんがぺろり)
その参 写真付き指名手配書の多数配置作戦
その四 ネコ缶の空き缶をスプーンでたたきながらの捜索

まずはこの4つです。
どうやらシャバの荒波におびえているのか
姿を一向に現さないのです。

あとは、地道に近所を探して
あまりヤキモキせずに待つこと。

脱走ネコっぴ探しの秘技などご存知の方がいましたら
ぜひご教示ください。ぺこり。

いつまでもまってるぞ、えびすくん!!!


【2006/03/03 18:48】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
