【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たずーとパーコ
先月、母上のパーコさんと、
その母上のたずーに会いに富山に行ったときの写真です。

朝起きて寝室の窓越しに腰掛けて
二人でしばらく話し込んでいました。

20050730162515.jpg

なにをお話しているのかな。

P1000189-2.jpg

そしてケラケラ大笑い。
【2005/07/30 16:32】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この夏の予定。
えびすくん。

この夏の予定はね、
本をいっぱいいっぱい読むことにします。

えびすくんを傍らに。
Jazzをかけまくって。

村上春樹の『象の消滅』よもっと。
借りている本も読むのだ。

開高健さんは言いました。

書物は精神の糧である。
誰もが軽く口にするこの句は重く切に事実であり、詩である。
食べてみなければ好悪はわからないし、決めようがない。
精神の美食家になり、大食家になること。

ようっし!いっぱい食べるぞ~!

I編集長が大好きな開高健さん。
その影響でmochiもカジる。
その影響でえびすも傍らで昼寝する。

きっと開高健さんも
誰彼の影響でなにかをしてなにかを書き残したんだろな。
本を読んだら、書いた人の影響を受けた人、
影響を受けた人の影響を受けた人、、、、、。
ってずっとずっと結びついていく。
ラッキー。楽して美味しいじゃん。

ようっし。
そうしたらmochiは、もっともっとイカシタ写真が撮れるんだろうな。

えびすくん。
あなたのキュートな姿も撮りますよ~。
【2005/07/29 08:47】 | 予定。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンタルヤの少年
やっぱり夏なので、海の写真を。
5~6年前(マジ?そんなに前ですか!)のトルコ旅の写真です。

20050729003831.jpg


アンタルヤという気持ちの良いエーゲ海沿いの町で、
彼は私を色々な場所に連れていってくれました。
海に遊びに行ったとき、彼は、
「急に走り出したくなっちゃった!!」
と、まだ5月で冷たい水の海へ!
そんな彼の衝動がおっかしくってmochiは笑い転げました。

彼はきっと今ごろ、超イイ男になっているに違いない!

【2005/07/28 23:36】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日のお気に入り
えびすくんの場合
午前4時のごはん
強烈なムレたくつ下の匂い

mochiの場合
バリカン
土用の丑の日でガッツリうなぎ
【2005/07/28 23:27】 | お気に入り UP DATE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋する竹富島
夏なので、夏らしい写真にします。
一昨年S先生と遊びに行った竹富島です。
この写真のカップルは、行きの飛行機から一緒で
そりゃあもうアツアツでした。
ビーチにいたらまた見かけました。


いいじゃん

【2005/07/27 22:33】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
好奇心が注意深くなるのだ。
えびすくん。

mochiは本日一日中わくわくしていました。
ブログだぞ。ブログにいろいろ書いたりできるんだぞ。
すごいんだぞ。

LOGICを疑え! メールは消して読め!
しかし、その色、熱、匂いを言葉に転化する試みは止めてはいけない。

と、お師匠の内田樹氏をいっぱい読んでいたころメモした
自分の言葉を思い出すくらいに興奮していました。
マジどきどき。

そんなことを朝、スタバで一杯やりながら考えてたときね、
ピーター・ガブリエルの”In Your Eyes"がBGMでした。

All my instincs, they return
I reach out from inside

だって。
すごいオヤジだね。

こんどお家で一緒に聴きましょう。

それからね。
ついに!!
9年越しにBefore sunriseの続編が出たね。
これは一緒に2回観たネ。

最後の最後。
セリーヌがニーナ・シモンの唄にのって、
おシリをフリフリしながら
ニーナの真似っこしながら
ジェシーに言いました。
Wooo Baby,
You're gonna miss the plane.
ジェシーは短く言いました。
I Know.

うひゃっふ~!!!
ジェシーのちびっ子みたいに幸せそうな顔。
ヤバイヨネ。

いつか愛する私のしずくちゃんにも
あの笑顔をあげたいな。

えびすくん。
そろそろ寝よっか。
あんまり早朝から騒ぐなよ。

【2005/07/27 22:26】 | 発見 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお気に入り 27.7.2005
えびすくんの場合
走りながら身体でカーテンを開けること
mochiのスキをついてベランダにでてごろんちょすること

mochiの場合
トータス松本のGoalden Goalsの応援歌
アニマル浜口親子
【2005/07/27 20:43】 | お気に入り UP DATE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして。
はじめまして。
ネコのえびすくんとmochiであります。
ブログの世界にも探訪することにしました。
まずは自己紹介がてらにわれわれの写真です。

20050726214351.jpg

よろしくお願いします。
【2005/07/26 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
