【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚式と写真
先月にはお友だちの結婚式がありました。

P1000937.jpg

お付き合いはじめからお話をちらほら聞いていたので
彼ら2人の人生に関わっているようで
なんだか親戚の結婚式のようで

P1000938.jpg

結婚式は、写真に切り取りたい瞬間が山ほどあります。
やっぱり花嫁さんは極上な被写体です。

またお友だちの結婚式におよばれしたくなりました。

P1000977.jpg

お幸せに




【2006/03/19 10:08】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あのっさー、えびすくん。
玄関で、エビ踊りを披露するえびすくんです。

20051201223321.jpg

あのっさー、えびすくん!
このお口にくわえた朋友のネズぞう君と
いつも一緒なのはいいのだけれど、
mochiの飲んでいるお水の入ったコップに
ネズぞう君を入れておくのは止めて下さい。

SN320225.jpg

あのっさー、えびすくん!
君はいくらでも早起きしてくれるのは
太陽が昇るのと一緒に起きる、たとえば僧侶みたいな崇高な方のようで
まったく構わないのだけれど、
mochiも一緒に起こそうとするのは止めて下さい。

君は朝ご飯食べたらすぐに、いやいや最近は
食べる前からぬくぬくのお布団にヘッドスライディングで
なが~~~い二度寝タイムに入るわけですから
mochiの眠くなるころは元気で
深い眠りの途中でわんぱくが始まるのは十分に理にかなっていますけど、
一応、mochiは社会という荒波で人なりに揉まれているわけですから
せめてベッドのなかでは静かなミナモに気持ち良く揺られていたいわけです。

あのっさー、えびすくん!
言いたいことは山とあるけれど、
結局は、いつも君の顔が見たくって
早々に帰宅するmochiですから。

大好きよん☆
【2005/12/01 22:49】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まってるよ!
週末は、朝から一路千葉へ。
大好きなミエちゃんの出産まぢか。

mie.jpg
↑左から:とし みえ mochi

今日にも明日にも生まれ出るぞぉ!
おばちゃまは首を1mに長くして、心待ちにしているぞ!


【2005/11/21 21:49】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のエビモチ
仕事の帰りの電車の中で、内田樹氏の新刊『街場のアメリカ論』
を読み始める。

026017700000.jpg

ヤバイ。電車で読むには濃度が高すぎたのです。
しかし、内田フリークの一人であるmochiは結局所沢まで
読んで帰って来ました。

そしてお家へ帰ってから風呂読書で再度、始めから読み始める。
えんぴつでラインと書き込みを。

このおじさんはなんとも面白い人です。
フェミニズムを批判し、受験勉強有用論を説いてみたり
(表題だけいうと厳しい批判を受けそうですが、その考察は深いので関心)。

そのなかでもサイコーなのが、わがままな人はエライみたいなことを、
いってのけること。

多くの人は勘違いしている事実だけれど、
わがままな人はまわりをリラックスさせる。
変に気をつかう人はまわりを必要以上に緊張させる。
なんて言っちゃうもんだから、わがままmochiは、ふんっ、と胸をはるのです。

こんどは明確に日米関係について。
明日のお風呂で続きを読むのが楽しみです。


そしてえびすくんは、mochiの水をぐびぐび飲みます。

SN320193.jpg

同じコップの水を飲んだ仲ですからぁ。
今日も仲良しのふたりです。
【2005/11/17 23:36】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マルちゃんずの面々
マルちゃんずのプロたちを紹介します。

みなきびしいマルちゃんプロテストを通過してきた強者です。
マルちゃんプロテストは、随時行っています。

内容は、正真正銘の地球人であることを証明する
最新IT技術を駆使した厳しいテストです。
ちなみに宇宙飛行士の野口さんは、
一度地球を離れたため、惜しくも不合格でした。きびしい!!

20051115085853.jpg
↑会員番号5番プロ
20051115085939.jpg
↑ぼっちプロ
20051115090007.jpg
↑まほプロ
20051115090427.jpg
↑mochiプロ
20051115090506.jpg
↑飛び入り出演よしプロ

次回は進化したプロたちの姿をアップします。
【2005/11/15 09:09】 | 今日の写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
